自由に趣味を楽しむブログです。
"RC DRIFT - レビュー
HRC BANEを買っちまったぜい! このケース、高級感ありあり^^ ほら、チャラいよ♪ Re-R HYBRIDのダンパーをナックル直付けをしたかったのよね。。 レートは2番目に柔らかいの♪ ふにゃふにゃです。 あ、ダンパーだけど結構長くしてます。 長くてリバウンドありありが調子...
"RC DRIFT - ラジドリ全般"
D-LIKEのブログ にてHYBRIDスライドラックのガタ防止の記事が紹介されてたので早速マネしました。 用意するのは630ベアリングと3×10の皿ネジです。 スライドラックを固定しているネジを外して、そこに630ベアリング&3×10皿ネジで固定して完成。 赤ネジのところが今回の...
この2週間ほどRe-R HYBRIDのセッティングでアレコレ試してみたのです。 素組みでもよく走るんだけどね。。欲がでてしまうのです。 ダンパーセッティングでトライ&エラー。 この1週間、何回ダンパーをバラバラにしたことか。。 ダンパーは今までフロントオイルをヨコモの150番、リ...
"RC DRIFT - ラジドリ ボディー"
先日からちょくちょくブログに登場しておりますが〜 ニューボディを作りました^^ 先代のBURST号は中村直樹さんに直筆サインまで頂いた 思い出深い宝物として大切に保存。 今回、実に4年ぶりのニューボディとなります。 2006年あたりのBURST S13シルビアを再現してみました。
Re-R HYBRIDの組み立てにおいて、メカ搭載位置の質問を何件か頂きましたので 自分の例なんかで恐縮なのですが、搭載例をあげておきます^^ スペースが広いようで悩ましい感じでしたが、結果的におおよそこんな感じになるんでしょうかね。 参考までってコトで。
RC DRIFT - ラジドリ Re-R HYBRID
好調のRe-R HYBRID♪ Re-R HYBRIDは重量物のシンメトリー化、回転物の回転運動、半トルク、ジャイロ効果などを最優先に 設計されているがゆえに、モーターの積載スペースが制限され、端子部の干渉等を考慮しながら装着&配線 を行う必要があるようです。 どうでもいい情報か...
( ̄ー ̄)ニヤリ Re-R HYBRID! ヽ(´▽`)/
"RC DRIFT - ラジドリ ドリパケ"
フロントに装着したD-LIKEのホッピングボーンがかなり好感触だったので リアにも装着してみた。 ドリパケのリアのドッグボーンは45.5mmを使っていたので ホッピングボーンはショートタイプとなります。 もうトラクション増し増し♪ 恐るべしホッピングボーン。 マジでニヤけます^^...
メッカの入荷情報を見ていると面白そうなパーツを発見で物欲MAX。 D-LIKEのホッピングボーン。 長さが自動調整式のドッグボーンです。 ドッグボーン内にスプリングが内蔵されていてカップで常にテンションが掛かる仕組みになっているので 荷重移動などで発生するガタが解消されるスグレモ...
ドリパケのギヤボックスをアルミ化しました。 超カッチョエエ・・・ エムズレーシング の アルミミッションケース です。 アルミ削り出しの高精度且つ高剛性のギヤボックスです。 このクオリティの高さは手にして納得です。 カラーはブラック、シルバー、ブルーの3色がラインナップされてい...