ドリパケ アルミミッションケース


ドリパケのギヤボックスをアルミ化しました。



超カッチョエエ・・・


エムズレーシングアルミミッションケースです。


アルミ削り出しの高精度且つ高剛性のギヤボックスです。



このクオリティの高さは手にして納得です。



カラーはブラック、シルバー、ブルーの3色がラインナップされていますが、
特注で好みのカラーにアルマイト加工してもらうことも可能です。

そんなわけで、自分は特注でパープルにしてもらいました♪



エムズレーシングのアルミミッションケースの大きな特徴として
切れ角アップ加工が施されています。


切れ角アップすると、ギヤボックスとベルクランクが干渉するのは
ドリパケユーザーの悩みのひとつ。
このアルミミッションケースは干渉部分がスリム化されているので
実にナイス。



バッチリです。
Cハブですからこれだけ切れれば十分でしょ。


アルミミッションケースを組み込むにあたって、このパーツの精度を
活かしきるためにもギヤのバックラッシュの調整は大切。
バックラッシュ調整にはしっかり時間をとりました。

塾長、レクチャーありがとうございました。


さてさて、インプレッション。

このパーツの剛性と精度の高さは組んで納得、走って納得。

駆動系にしっかり精度が出れば、走りの精度も上がります。(・・・指の問題は無視)

あと重量の効果でしょうか?車をロールさせやすくなった感じがします。(・・・指の問題は無視)


切れ角も上がってビジュアルも最高。





いいこと尽くめ。



そんな感じ。



ODコンセプトアルミバルクヘッドフロントセット(forドリパケ/パープル)【OD2178】