そういうことかHYBRID


路面変化にモヤモヤしながらの木曜メッカです。


スポンサーリンク



そんな木曜メッカに



D-LIKEの吉澤さんご来店!

リアルドリのこと、タメになる話を沢山聞かせて頂きました。
ラジドリ、やっぱり深いわ。
自分が持ってる考え方やイメージともバチッとリンクしてまして
自身のリアルドリの認識は間違っていないことが確認できて
モチベーションアップしました^^



さて、ここ最近グリップが突然低μになったりするメッカのGコース。
低μになるとなかなか思うように動かせず、悶絶することもしばしば。

追走で離されないためにとリヤに積んだ60gのウェイトを外すという
苦渋の選択で試走。

これね↓




ターバンとマントを脱いだピッコロの如く

身軽になってイージーな操作感になったのですが~




吉澤さんに走りをみてもらったところ
「せっかくイイ姿勢で進入できているのにフロント軸になってる」
「リヤが軽い印象なんです」

とまあ、ウェイトを外した背景を知らない吉澤さんに一発で
完璧に見抜かれてしまっておりました( ̄▽ ̄;)





ウェイトが必須な訳でもないのですが、自分の指ではウェイト無し
ではこの表現が難しく、リヤに載せきれない荷重をフロントタイヤの
操作で誤魔化すしかなく・・・
でも見る人が見れば一目瞭然で、一発で見透かされるとは
実にダサい訳であります。

ダメだこりゃってことでウェイトを戻し、今の車の動きから導き
出された吉澤さん理論からアドバイスを頂いて納得(・ω・)ノ




対角線上の伸び縮みの動きのバランス!

フロントの反発に対する対角線上のリヤ側の沈みとタイミング。
フロントの沈みに対する対角線上のリア側の伸びとタイミング。


これ本当に大切です(-ω-)/



てか何よりブレずに理想の走りを追い求めないとね。

カッコイイ走りを求めて精進していくとします^^


やっぱRe-R HYBRIDは楽しいわ♪