路面変化にモヤモヤしながらの木曜メッカです。
スポンサーリンク
そんな木曜メッカに
リアルドリのこと、タメになる話を沢山聞かせて頂きました。
ラジドリ、やっぱり深いわ。
自分が持ってる考え方やイメージともバチッとリンクしてまして
自身のリアルドリの認識は間違っていないことが確認できて
モチベーションアップしました^^
さて、ここ最近グリップが突然低μになったりするメッカのGコース。
低μになるとなかなか思うように動かせず、悶絶することもしばしば。
追走で離されないためにとリヤに積んだ60gのウェイトを外すという
苦渋の選択で試走。
これね↓
ターバンとマントを脱いだピッコロの如く
身軽になってイージーな操作感になったのですが~
吉澤さんに走りをみてもらったところ
「せっかくイイ姿勢で進入できているのにフロント軸になってる」
「リヤが軽い印象なんです」
とまあ、ウェイトを外した背景を知らない吉澤さんに一発で
完璧に見抜かれてしまっておりました( ̄▽ ̄;)
ウェイトが必須な訳でもないのですが、自分の指ではウェイト無し
ではこの表現が難しく、リヤに載せきれない荷重をフロントタイヤの
操作で誤魔化すしかなく・・・
でも見る人が見れば一目瞭然で、一発で見透かされるとは
実にダサい訳であります。
ダメだこりゃってことでウェイトを戻し、今の車の動きから導き
出された吉澤さん理論からアドバイスを頂いて納得(・ω・)ノ
フロントの反発に対する対角線上のリヤ側の沈みとタイミング。
フロントの沈みに対する対角線上のリア側の伸びとタイミング。これ本当に大切です(-ω-)/
てか何よりブレずに理想の走りを追い求めないとね。
カッコイイ走りを求めて精進していくとします^^
やっぱRe-R HYBRIDは楽しいわ♪
Re-R HYBRID シャーシキット【DL500】 【税込】 D-Like [D-LIKE DL500 Re-R HYBRID シャーシキット]【返品種別B】【送料無料】【RCP】
価格:79800円(税込、送料無料) (2016/10/28時点) |