RC版 関西オールスター

 メッカでラジコン版関西オールスターが開催されました。

説明いらないと思いますが、関西オールスターは関西では他のどの
実車ドリフトイベントよりもギャラリーが多いドリフト大会。

そんな関西オールスターのラジコン版を開催しよう!と、
りょ~チャン主催のもと大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重、京都、滋賀の
ラジドリフターが滋賀県のメッカに集結しました。


ホームコースのメッカでの開催ということで、滋賀代表として出させて
頂く傍ら、カメラマンをさせて頂きました。


総勢なんと100人越え!



スポンサーリンク



スペシャルゲストとして審査員で来て下さったD1選手の唄選手と寺町選手!

ラジコン目線ではなく、現役プロドライバーによる実車目線の審査が
この大会のナイスなところ。


お決まりの集合写真。


チョキを出して負けてた人が居ました^^

関西のノリ、やっぱ最高です。


しかし凄い人数・・・



大会の走行ラインはこんな感じ。



唄選手と寺町選手による審査基準の説明。



凄い台数♪



メッカ店長の挨拶。


珍しく真面目でした^^


大会のMCは主催者のりょ~チャンと


KANさん



たんくろさんもカメラマンして下さって心強い!




関西オールスターは単走ルーレット予選からベスト12を選出して
単走トーナメントからの単走番長を決める個人戦と、
県別で1チーム5台による団体ドリフトの団体戦が行われました。

そんな関西オールスターのハイライト。


まず単走の個人戦。

何といっても100人を超える参加者の前で行われる5分のルーレット。
審査員は現役D1ドライバーとなれば、真剣にもなるし緊張感MAX。


そんな中、注目を集めたのが!


爆音!


爆音!!



爆音&パッション!


結構沸きました♪

唄選手と寺町選手からも音ってポイント高いって声が出てました。

2駆、4駆、音、ボディメイクなど、地域によって流行りも違ってて
色々と新鮮で刺激になったのが個人戦でした。

また関西屈指のトップドライバーも集まって下さり、目の前で
トップドライバーの走りを見ることができて、更に一眼で撮影まで
できて、贅沢な時間が過ごせたのもこの個人戦。
本物はルーレットを重ねる毎に調子を出していくのだから凄い!



さて、自分もカメラマン兼、滋賀代表で出ておりました。
1次ルーレットは無事通過できました。

こちらが最後の雄姿♪ みきくん代打撮影サンキュー!


2次ルーレットはちょっとしたトラブルがありまして・・・

普通に周回もできず終了~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


こう見ると、ちゃんと荷重感出てるんでヨシとしとこう^^



さて、単走ベスト12がこちら。

兵庫代表 カタキチさん


奈良代表 ゆーすけくん

北大阪代表 もんもさん

北大阪代表 ゴルゴさん

京都代表 りょ~チャン


京都代表 イッショウさん

奈良代表 よーへいさん

三重代表 みきくん

三重代表 ゾノくん

奈良代表 マロンさん

滋賀代表 ハッシー

滋賀代表 TAKUMIくん

ベスト12は流石の実力者揃い。
追走でもない単走だけなのに凄い盛り上がりでした。

D1ドライバーの真剣な審査による単走勝負は見応えあって面白く、
そして凄く勉強になりました。

実車目線って本当に大切だと思いますね。



お次は関西オールスターの目玉、県別団体。

団体でお揃いボディでバッチリきめたチームに


弾丸


2駆、4駆の混合チームなど








奈良はファンタスティックでした。



注目の北大阪の団体は凄かった。



ギャラリーも息をのむほど。

最後はおお~!と拍手が沸いてました。

いいもの見せてもらった♪



最後は表彰式。

個人戦の結果!

優勝:滋賀代表ハッシー、準優勝:三重代表ゾノくん、3位:奈良代表ゆーすけくん


カメラを向けられて怯えるハッシー。



KANさんからのシャンパンによる祝福に(←動画あるよ)



ご満悦♪



トロフィーが無残な姿に・・・




団体の結果

こんな感じ♪

審査員の唄選手と寺町選手から総評を頂きました。

参加されたラジドリフターのテクニックや上手さ、熱い真剣な走りに

「ラジコンも実車と変わらない」

現役で活躍されるD1ドライバーからそんなコメントが聞けたことが
何だか凄く嬉しかったです^^


以上、ラジコン版関西オールスターのハイライトでした。

関西が一丸となって盛り上がりビッグイベントになった関西オールスター。
100名超えで普段大会に出ない人まで参加したんですから凄い。
ホント、歴史に残るイベントではないでしょうか。

これだけのことを個人主催で成功させてりょ~チャン&みかっち。
水面下では何かと苦労が絶えなかったと思います。
本当にご苦労様でした。
ほんでもって最高に楽しませてもらいました。


最後に主宰のりょ~チャン&事務員のみかっち

審査員の唄選手、寺町選手

MCのKANさん

カメラマンのたんくろさん

場所提供その他いっぱいメッカ店長

そして参加された各県のみなさん、お疲れ様でした!



個人、団体、それぞれ走行画像はボチボチアップしますので
ちょくちょくチェックしてみて下さい。

何せ撮影した画像が1000枚を超えてるもので・・・

あと、できるだけ全員撮影できるように頑張りましたけど、タイミングに
よっては写っていなかったらごめんなさい m(_ _)m




番外


うううううう・・・・・


うがーーー!


チョケまくってやがる・・・ ( ̄へ  ̄ 凸



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチってやって下さい (○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村