ボールデフをオーバーホール

Re-R HYBRIDのリアのボールデフをオーバーホールしました。



前回のやっすん杯で違和感バリバリな走りでなんだかなぁと点検。

リアのトラクションが掛からなかったり変なところでニュルっとなったり。



スポンサーリンク



ボールデフがゴリゴリしてたのでオーバーホールしてみた次第。
とはいっても、ボールデフは詳しくないんで、ヨコモの完成済ボールデフ
を購入して鉄ギアを移植しただけです^^

SD-501DS ボールデフ組立完成済



セラミックのボールに交換とか書ければカッコイイのですが、
ややっこしいので完成済みと入れ替えるのが手っ取り早くて安全確実!
値段もそんなに高くないので^^


しかしボールデフって締め具合の指標がイマイチわかりません・・・

何がユルユルなのか何がキツめなのか?

感覚的なものなんで何だかな~って感じです。


確かにユルユルにするとドリフトしないってのはわかります。
ユルいところとキツいところの中間の丁度いい塩梅を出して維持する
にもその指標というか値が出ると便利なんですがねぇ。


ちなみに昨夜はMAXに締めたところから2回転緩めの位置で様子見。
そこから少し緩めるか、少し締めるかってところ。
ちなみに2回転半緩めだとドリフトしなかった。。

とりあえず昨夜の備忘録ってことメモ。



励みにポチってやって下さい (○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村





荷重を操れ!リアルドリの決定版 Re-R HYBRID
D-LIKE/RE?R HYBRID/Re-Rハイブリッド
D-LIKE/RE?R HYBRID/Re-Rハイブリッド
価格:84,240円(税込、送料別)


注目のオーバードーズ第3弾フルキット『XEX / ゼクロス』


ラジドリ初心者におすすめシャーシ GRKグローバルスタンダード。