グリップコースでは、はじめて団体メンバーとの走行でした。
まあ、難しいのなんの。
関西オールスターコースはスケール感重視でそんなに
道幅をとってないので、グリップが高いのが相まって
5台の団体ドリフトはなかなか難しい。
4台目5台目は特に難しい。
全員が完璧にドリフトするのは至難の業な気がします。
どう誤魔化すかが勝負の分かれめだったりして。
今のところの凡人のインプレッションです。
んで、団体ドリフトについていあ~だこ~だ談笑。
団体ドリ、例えば5台の時は誰が何番を走るのか?
そこって大切なポイントになってきますよね。
個人的には・・・
先頭は後ろを少なくとも3台は気にしてラインコントロール
しながらペースメーカーにならなくちゃダメ。速くても遅くても
ダメだし、結構注目を浴びるんでメンタルも大切。
2番目はできるだけビタビタに走って3番目のスペースを
確保してあげるミッションがあるかと。追走が得意な人が
向いてるかな?
3番目は狭いスペースでもきっちりついて行ける技術、且つ
後続のためにラインや速度を調節する要に思えるので
速度と技術を兼ね揃えたテクニシャンが最適かな?
4番目も3番目同様、且つラインの影響を受けると思うので
最後尾への繋ぎ技や誤魔化し技を組み込めるテクニックと
経験値がある人いいのでしょうかね。
5番目はラインやら関係なく、とにかく前に喰らいついていける
技術と速さが大切に思う。追走向きの人が適任でしょうか。
・・・妄想なんで勝手な考え方ですよ。
まあ、プロ野球ファンが打順を勝手に語ってるみたいに、
適任を振り分けを考えるだけでも楽しかったりしますね。
考えてみると、それぞれに必要とされるスキルがあると思うんで
上手いからココ!とか下手だからココ!ってのは本当に無いと
思いますね~
皆さんは団体の打順やスタイルってどう考えますか?
勝手な妄想でスミマセンデシタ・・・
妄想ついでにポチってやって下さい (○ `人´ ○) タノンマスー!
にほんブログ村
荷重を操れ!リアルドリの決定版 Re-R HYBRID
注目のオーバードーズ第3弾フルキット『XEX / ゼクロス』
ラジドリ初心者におすすめシャーシ GRKグローバルスタンダード。