Re-R HYBRIDセッティング変更


メッカのコースレイアウトが変更になったのを機に
ハイブリッドさんを大幅にセッティング変更。




スポンサーリンク


まずはダンパー。

ダンパーオイルをフロント→アソシの25番、リア→アソシの30番へ。
あと、オイルダンパー(Re-R HIBRIDキット標準)のダイヤフラムを
TNの水色からタミヤのダイヤフラムに。

組み方は引きダンパーです。引きの量は前後共に全引きで。
その際にわかったんですが、タミヤのダイヤフラムはしっかり
真空が保てて固さが絶妙。

組み方についても、パッツンダンパーと引きダンパーの両方を
試したわけですが、フィーリングは全く別物。

自分のマシンの場合、パッツンはまるで接地感がなくフワフワ状態。
引きダンパーにするとしっとり&接地感モリモリ、荷重コントロール
もいい塩梅に。


そして効果絶大だったのがこれ。


ギア比の見直し。

前までは04ピッチに拘って愛用していました。
細かな操作ができるので大好きなんですよね。

ただ、もう一味が足りない感じが否めなく、色んな組み合わせ
を試しまくった結果、48ピッチのスパー85T、ピニオン20Tに。

これだけで全くの別物な車に変身しました。
こりゃー、良くも悪くもギア比次第ちゃうか??
と思うほどの変貌には今さらながらびっくり。
適切なギア比を導き出すことの大切さを今さら痛感したワタクシ。。



週末恒例の金曜やっすん杯で力試しの結果〜


ちゃんと結果が残せました♪



ほんでもって・・・


フロントタイヤの深リム復活♪

以前にフロントの切れ角アップをしてオフセットが広くなってしまったので
泣く泣く応急ホイールを履いていたのです。

やっとこさ入荷したホイールでまた萌えれます。

シマダくん、リムに貼るBURSTのカッティング、また宜しくね。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪