続 Re-R HYBRIDアルミプーリーの効果

昨日に引き続き、アルミプーリーの効果について書いてみます。



昨日の記事でアルミプーリー装着後のインプレを書きましたが、
この日の路面が異様にグリップが高くてあまり評価できる感じ
ではなかったので、木曜メッカで走った感想を^^





アルミプーリーのジャイロ効果で色んな作用が体感できました。



スロットルONでのフロントの浮き、ブレーキングでの
フロントの沈み込み。
基本的によく動くダンパーセッティングをしているので、
上記に伴うリアの動き。
これらの動きが大きくなり、より3Dな動きが体感できる
ようになりました。

このスロットルONでのフロントの浮きはリアの沈み込みに
繋がるワケですが、この動きがしっかりと出ることで、
フロントの入りというよりもリアの蹴り&押しが強くなって
車速アップしていると思われます。

接地感とトラクションはモリモリです^^

何より個人的に萌えポイントなのが、滞空時の姿勢と
動きがヤバいのです。
アルミプーリーの遠心力からくる作用なのかな?

言葉では表現できないのですが・・・
ひょんな場面で滞空→次のモーションに展開って局面で
出る動きが今まで出なかった3Dな動きだったりして
萌え萌えなわけです。

コレ第3者にはわからないものなので、昨日のヨッさんの
コメント「ひとりで萌えてる」というフレーズに共感ってところ。



こんな感じね♪

アルミプーリーは扱いに慣れるとめちゃくちゃ楽しくて
かなり戦闘力にもなると思います。