ドリパケのセットがひととおり出たところで更なる走りを目指して!
OTA-R31足、逝ってしまいました。
ドリパケのサスピンは径の問題で他車の足を移植するのが難しいのですが・・・
TN-642B ドリパケ用DRBサス対応サスピン
このパーツを使用することで他車の足をポン付けできてしまいます。
そんな訳で♪
ドリパケTNリバコン R31足仕様の完成〜!
ベースはヨコモのドリパケでTNレーシングのコンバージョンシャーシ。
ダンパーはタミヤ、足回りはR31足のストリートジャム。
ごちゃ混ぜデス。。
この切れ角♪
ドリパケとしてはなかなかの切れ角を付けれて、アッカーマン調整幅も広がりました。
あと自分のドリパケでR31足の狙いはリアの内ピンと外ピンのセッティング。
リアの特性を調整できるのは実にオイシイのです。
アッカーマンやら調整してるとR31足ってよく出来てるな〜と実感しちゃいました。
さて、実際の走りですが、トラクションが上がって前に出るようになりました。
あと、前の仕様よりもスロットルでマシンコントロールをし易くなった感じかな。
劇的かどうかはわかりませんが、R31足の効果を確実に体感できたのは事実。
まあ、本日の路面ではかなりの好感触です。
ドリパケTNリバコンにR31足はズバリあり!だと思います。
そんな訳で、R31足を日々変化するMECCA路面でしばらく様子をみていこうと思います。