春なのでタイヤ交換しました


体調不良のため置きラジを片付けにメッカへ
行ったのですが、フクさんとクマさんの顔見て
ムラムラして2本もやってしまいました。


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変な想像したヒト、変態ですよ!


本気で体調不良だったのですが、どうしても
確認しときたいことがありまして。

この状態のタイヤから


新品交換\(^o^)/ (2本走った後だけどね)

ウチのHYBRIDさんはタイヤが新しい状態で走る
セッティングになっています。(と思っている)

その確認をしたかったワケであります。

というのも・・・
なんというかですね、タイヤが全体の半分ほど摩耗
したあたりから、自分の思うような走りができない
ことが多くなる傾向がありまして・・・。
路面がつかめず車速が出せなかったり、
抜けまくったりと。

アスファルト路面にARTタイヤなのでタイヤの
摩耗が早いワケで、タイヤが摩耗してくると車高
がとれずに抜けるんやろなぁと、ダンパーのプリ
を調整しつつ走っております。
でもタイヤがいよいよ残り1/3に差し掛かって
くると何をやってもダメだったり(;^ω^)

そのたびに、ボールデフのせいかな・・・とか
色々悩みごとが膨らんでくるのが毎度のこと。


さてさて。
タイヤを新品交換して調整していたプリロードを
戻すだけで走ってみた結果


お悩みバッチリ解消\(^o^)/



でした。


自分は平日メッカで週4日×4の月に16日ラジコン
していて、2.5~3ヶ月に1回タイヤ交換してるので、
これを1.5か月に1回タイヤを定期交換すると
変に悩むことなく良いコンディションを維持できる
のかなと思ってみたりします。(贅沢やけどね)

ARTタイヤが1500円として24日で割って62.5円。
1日60円で気持ちよく走れるなら安いもんやわな。







意味不明







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