スプリングはヘタります


皆さんはスプリングを定期交換されます?



スポンサーリンク



ドリフトタイヤが半分ほど減ってきたあたりから、
リアが抜け易い現象が発生してまして。
ダンパーのプリロードで1G状態のサスアームの
角度を調整しながら乗っていたワケですが、

スプリングがヘタってるんちゃう?

そんな思いつきから元と同じスプリングを
新品交換してリフレッシュしてみたところ、

同じプリロードの状態で車高が1.5mmも違って
いたことがわかりました。

ラジコンの車高の1.5mmはまあまあ大きいでしょ。

それだけのヘタリってことはそれだけ反発も
弱くなってるワケだしねぇ。

ウチのHYBRIDさん、今のスプリングはマル2年
は楽勝で使っていたので、少なくとも1年に1度は
定期交換しておくとよさそう。



そんなわけで、MSFロングスプリング
前後に使っていたので全交換しておきました。

シャッキリとリフレッシュしたHYBRIDさんは
火曜メッカではご機嫌でございましたとさ。


MSF ロングスプリング31mm(0.075kgf/mm)【DL173】 【税込】 D-Like [D-LIKE DL173 MSF ロングスプリング 31mm]【返品種別B】【RCP】


































ゼクロス!









































ゼクロス!!!












・・・・・。
















ウィキペディアより引用
『仮面ライダーZX』(かめんライダーゼクロス)は、1982年(昭和57年)から1984年(昭和59年)まで、主に雑誌にて展開された特撮作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。「仮面ライダーシリーズ」第8作である











意味不明 ( ̄▽ ̄;)