G-FORCE タイヤバランサー(Tyre Balancer)


これ、いったい何でしょうか?




スポンサーリンク



こうやって


ホイールの内側に粘土を貼り付けて


ホイールのバランスをとるアイテムです^^

ラジコンのホイールの形や重さの精度というのでしょうか?
メーカーによっても変わりますが、樹脂タイヤを装着すると
尚更バランスが崩れて基本的にブレていると思います。

それをハイパワーなブラシレスモーターを空転させて走る
ドリフトだとブレは凄いはずですね。
しかも喰わない樹脂タイヤですしね。

そんなラジドリで使うタイヤのバランスを調整してグリップの
精度を向上させていこう!って考え。


実際にはこうやって使います。




ホイール内側にチラ見えしているのが粘土です。(右下の物体もね)


粘土は手が汚れるんで自分はこちらを利用しています。

コクヨ プリットひっつき虫


効果はといいますと、タイヤのガタガタした感じが無くなって
スルスル感?ヌルッと感?みたいな感触になりまして
路面を掴みやすくなりました。

路面が掴み易いのでフラつきも激減。

安定感が増せば、色んなシーンで潰しがきくので
キャパが広くなって多くても安心!(゚∀゚)アヒャ


タイヤバランサーはお試し用としてメッカに置いてくれて
いますので、試してみては如何?(タダですしね)

百聞は一見に如かずですよ。