てなわけでネイチャー


かなか綺麗に撮影できたのでアップしてみたのです。


完璧に自己満足ですが・・・^^

全体はこんな感じになりました。


一応レイアウトにも奥行きが出てきたような感じですが〜
本格的にレイアウト水槽やってる人が見たら全然なんでしょうなぁ。。


中央のレッドファントムの隣に居る魚。



3ヶ月前くらいから新入りとしてお迎えしたチェーリバルブくん。


実はここ1年ほどウチの水槽はスネールが増え始めちゃいまして・・・

スネールを食すと噂のチェリーバルブ部隊に入隊してもらった次第^^

このチェリーバルブ、機動力がめちゃくちゃ高くてですね、
狭い茂みの中も前景のオークロ絨毯の中も果敢に潜り込んではツマツマしてます。
多分スネールを喰ってくれてるであろうと期待をもってますが〜

まずは強化月間とばかりにピンセットでスネールを捕獲&潰しては魚たちに与えています。
潰せば殻ごとバキバキ食べまくってるので、味を覚えさせて自分たちでスネールを食べてもらいたい思惑^^


そんな感じ。

あーラジコンしたい。