カッコエエ走行ライン

今のメッカレイアウトのカッコイイ走行ラインを模索^^


ストレートの壁でパキパキっと3発振る感じ。
すごく楽しいのですが、そのように走るとコース全体を使いきれていないというか、
コースを走る実際の距離ってのが短く感じて物足りなかったりしたのです。
個人的な感覚かも知れませんけどね^^

そんなこんなでこの2日ほど模索してたのですが、カッコ良くって走ってて気持ちいい
走行ラインを見つけまして、マイブームな走行ラインとして楽しんでいます。

メッカのドリフトコースの楽しみ方のひとつとして如何?ってことで^^

コース奥は、なるべく深くアウトまで持って行って



浅角でインを意識し、コーナーを鋭角になめるよう慎重に進入。


ツインの時は前走車のスリップに潜り込むと最高。
この位置では角度をつけず、これくらいの姿勢で進入。


まっすぐ進入。


壁のところでケツを振って


コンクリートのところで90度になる感じできめる!


この感じで走ると、自然にそのままアウトいっぱいにトレースできて
すごく自然な流れになります。
リア荷重でグゥ〜っとアクセル踏みながらコーナーを抜けると萌えまくれます^^

カッコ良くって気持ちいいんです。
このラインだと、単走でも延々と楽しめます。

ちょい難しいけどね。



進入のところはスリップに潜り込むの4WDじゃ難しいので、


浅角(ちょい角度つけ気味)で鋭角に進入して


そのままそのまま


コーナーを出たところからモーション掛けて〜


大きく振る!


こんな感じも気持ちイイです。


まあ、大会じゃないので正しい走行ラインってのは押し付けるのはおかしいし、
押し付けられる筋合いもないので〜

メッカのドリフトコースの楽しみ方のひとつとしてお試しあれ♪