縞鋼板!

クローラーCR-01ですが低重心化してタイヤがボディに干渉するようになったので
リア周辺をカットしてリメイクしました。

てな訳で、リメイクにあたってのスケール化グッズの作成です。

まずは0.2mm厚のアルミ板を用意。




マイナスドライバーをポンチにしてトントン打っていきます。











そしてハットリさんを打ちつけます。(よい子はマネしちゃダメですよ)





そんなこんなでトントン打ち続けること3時間・・・



縞鋼板の完成〜♪


リアフェンダーの干渉ポイントをカットして、テールランプを上部に移設。
縞鋼板はそんなFJ40ボディカスタムのスケール化アイテムにピッタリなのです。

更に縞鋼板にはサンドペーパーを荒く掛け艶を消して、タミヤのモデリングマスター
で鉄の素材感を再現させています。

お陰でステッカーや塗装にはない金属感や重厚感が出て自己満足♪

リアルに縞鋼板なフェンダーが凹んだりすると最高かもです〜





そんなこんなでMECCA ROCKに出撃。




ひでやnのニューマシンと共に攻めます。



果敢にアタックするひでやn!







この2台のうしろ姿に2人で萌えまくったのは言うまでもありません。。